ドメスティックな米国投資

20代リーマンひよっこ投資家の投資ブログ。 違うことも投稿します。ご了承ください笑

7月の運用結果!!

どーもRubiscoです。

 

7月の運用成績を晒していきます。(2018年8月2日現在)

個別株総資産は前月比+16.1%で損益は+3.4%でした。

 

今のところ、情弱ひよっこ投資家でも損益結果をプラスにすることができています。為替の影響が大きいです。ドル高で一気にプラスが大きくなりました。

為替により、プラスになるのであれば、もちろんマイナスになることもあります。その覚悟は常にしておかなければなりません。そのときにどう耐えるか、生き抜いていくかが、投資家としての成長につながると信じています。

 

現在、下落相場と自身のライフイベントに備えて、現金比率を高めています。

 

7月にも保有銘柄を1つ増やしたため、個別株総資産が16.1%増になりました。サザン(SO)というアメリカ南部で事業を展開する電力会社の株を購入しました。購入理由は約5%の配当利回りです。

 

私の目指している収入の複線化の1つに不労所得があります。その不労所得を大きくしていく上で、欠かせないのが配当利回りです。保有株の平均配当利回りを引き上げるためにサザン(SO)の株を購入しました。

 

f:id:Rubisco:20180802213841p:plain

 

これは、現在の保有株です。買い増しを行う際は、大体のドル数を決めて買っているので、こんな感じになります。ユニリーバ(UL)に関しては、一番最初に購入したため、ドル数を決めておらず、このような形になっております。手数料について、何も知らなかったので取得金額が割高になったのはいい思い出です。

 

普段の生活の中で、ユニリーバ(UL)の商品を数多く使っているので買い増しも考えています。

 

 

 

関連記事です。

つみたてNISAの運用結果を書いています。7月はどうなったのでしょうか。

 

www.domestic-us-investor.com

 

ありがたいことに7月にも配当金を受け取りました。その詳細を書いています。

 

www.domestic-us-investor.com

 

個別株を買うという投資法の楽しみかたを書いています。

 

www.domestic-us-investor.com

 

 

ブログを始めて1ヶ月経ちました。今後の目標を書いています。

 

www.domestic-us-investor.com